Q5. 弓の射方で、ひどいもの…って想像つかないのですが…。

はわゆの日々・第36話で、『正しい弓のつがえ方』があり、参考になりました。
知っている・知らない…って言いますけど。
実際に現場で皆さんは、一体どんな・・・酷い射方をしているのですか?

A5. 下記の写真をご覧になって、色々と参考にして戴きたいと思います…。

 どれも、現場でよく見かけるものです。  悪い例の方は絶対に、真似しないで下さいね。

★ 良 い 例 ★

yumi_07.jpg

引く方の腕がピシっと、伸びてますよね。
背筋を伸ばして、足は肩幅です。

yumi_01.jpg

弓のつがえ方のアップを撮る為、敢えて弓は緩めてもらっています。 
右手・左手・矢のつがえる位置、参考にして下さいね!

★ 悪 い 例 ★ 

yumi_08.jpg

ぱっと見、良いように見えますが上のと比べて、左腕がエラく曲がっていますよね。
肘を曲げないで、まっすぐ伸ばしましょう。

yumi_02.jpg

あれれれれ? 
弓が、上下逆さまです!!

yumi_03.jpg

【よくあるシリーズ・ぱーと1】
両手とも、何かヒン握ってますね

yumi_04.jpg

【よくあるシリーズ・ぱーと2】
握り鮨とか、お好きですか?

yumi_05.jpg

【よくあるシリーズ・ぱーと3】
だから、左手はですね…。

yumi_06.jpg

【よくあるシリーズ・ぱーと4】
つーか、右手もですね…。

milk_btn_prev.png

milk_btn_next.png

俳優.gif体操.gif名称未設定-2.gifはわゆ.gif作法.gif珍問.gif
【資料室の、それぞれのトップページへ戻ります】

1.jpg

オフィス・リバティ事業

林流WS 紹介

林流グッズ紹介

オンライン殺陣編

お江戸の作法教室

はわゆエッセイ

資料室

リンク集

リバティ関係動画集

資料室には、楽しい情報が満載です♪

武劇館SHOP
top_07.jpg

殺陣のことならなんでも分かる、特製DVDや、殺陣師林邦史朗先生の著作など、ここでしか買えない武劇館グッズ満載のオンラインショップです!

LinkIconこちらをクリック!

※今秋、新しい商品が発売開始!